*TOP*PROFILE*Graphics*BBS*LINK*

バックナンバー


| ←先月 | 目次| 来月 → | 最新|
2007.7.10 Tue.   神の目って言われてもなぁ
 惑星状星雲NGC7293(らせん星雲)のなんか珍しい写真に関して、3000年に1度見られるとか願いが叶うとかいう変なチェーンメールが来たが、胡散臭いのでしばらく放っておいた。
 NASAが「ナサ」、ハッブル望遠鏡が「ハブル望遠鏡」と表記されてるのも気に食わぬ。

 が、写真の真偽が気になったので調べてみる。
 写真貼りたくないから、ここ(HubbleSite)。
 このサイト自体、釣りじゃねェの?と思ったりもしたが、NASA下にあるSTScI(直訳で宇宙望遠鏡科学機関)とやらがやってる。

 てっきり合成だと思っていたが本物みたいだなー。しかも記事は2003年5月。なんで今頃流れてくるんだろ。

 でもなぁ、ハッブルさんは人間とは違う「眼」を持っていらっしゃるしなぁ。
 私は肉眼(普通の望遠鏡)で見るらせん星雲の方がシンプルでキレイだと思う。

 あとコレが願いを叶えてくれるとは思えんしな。
2007.7.9 Mon.   1時間やったら15分休憩
 ケータイJavaアプリのMobile RogueLikeEXとゆう不思議のダンジョン風RPGにアホみたいにハマっている。
 通常モードで10F、Easyモードで20Fまで行った。
 おかげで親指が痛い。アホだ。

 炎症になったら本当にアホなのでちゃんと休憩してるよ。
| ←先月 | 目次| 来月 → | 最新|

©Chario, NoN.works 2006
Akiary v.0.61