アクセス解析
Sorry, Japanese Only.
Since 1999.7.19
Hits. Thank you !!
Copyright (C) 1999-2009 Yajiman, All rights reserved.
TOPページへ 自己紹介へ 不定期日記へ 面接奮闘記へ 各種企画へ 倉庫へ
TOP各種企画金持ちへの道1 > 500円玉貯金
500円玉貯金





貯まるかなぁ…





 高々と宣言した500円玉貯金、始めている人はいるのでしょうか?おそらくは、これがどれだけ貯まるか、ピンときてないと思うんですね。


 そ〜こ〜で〜だ、見たいでしょ、経過?161枚貯まった後の経過見たいでしょ?

 経過を表にしよう。しかも、現在いくら入っているか、それも出そう。

 なんで、ここまでサービス良くするかって?





 ここにでも書かないと、いくら入れたか分らなくなっちゃうから。っていうか、オイラが知りたいから!


 というわけで、投入枚数と総計枚数をカウントしていきます。せっかくなので、その日一日の感想なんかも書いてみます。





日付 投入数 総枚数 今日の一言
2月26日 −−− 161  とりあえず、今日までを数えたらこんなもんでした。
27日 165  一日に4枚は珍しいなぁ…。
28日 168  月末決算。84,000円です。
3月1日 170  今月も始まりました。張りきって行きましょう。
2日 171  日に日に減っている気も…
3日 173  昨日から徹夜で働きました。同期の結婚祝飲み会でした。
4日 176  今日も休日出勤です。
5日 178  月曜日なのに、そんな気がしません。
6日 181  火曜日なのに、そんな気がしません。倒れそうです。
7日 183  水曜日なのに、そんな気がしません。週末が遠いです。
8日 183  平日で出勤なのに0枚か。珍しいこともあるもんだ
9日 184  今日で、12日連続出勤です。泣きそうです。
10日 185  元バイト先の某予備校が引越しなので、飲みました。
11日 24 209  レンタカーをぶつけたら、カンパしてくれました。全部500円玉で。(汗)
12日 210  急に仕事がヒマになりました。
13日 213  久しぶりに手が空きました。
14日 214  そしたら、他人の仕事が回ってきました。
15日 216  会社休んで、富士急ハイランド行きました。雨でした。
16日 218  お客さんの所で働く最終日です。最後まで残業させやがって…FUCK!!
17日 218  お金使ったのに、なぜか1枚も出ませんでした。
18日 219  後輩の妹達(中学生)とお食事会。ジェネレーションギャップで死亡遊戯。
19日 220  今月頭の休日出勤の代休で、お休みしました。4連休確定です。
20日 223  4連休最終日ですが、遊び方を忘れてしまった自分に気がつきました。合掌。
21日 226  スポーツジム『エグザス』に入会しました。
22日 228  初めてエグザスで汗を流しました。
23日 230  3日間の本社勤務も今日でお終いです。来週からは研修所で講師します。
24日 231  ステーキ500グラムをご馳走して貰いました。
25日 233  スーツを新調しました。
26日 234  今日も会社帰りにジム。
27日 235  プロジェクト終了の打ち上げ飲み会でした。
28日 237  今日も会社帰りにジム。
29日 238  同期が異動になるので、送別会でした。
30日 239  今日も送別会でした。明日は、サークルの先輩の結婚式です。
31日 240  月末決算。120,000円です。






 実はね、別に言うつもりも無かったんだけどね、100円玉も貯めています。書こうか迷ったんですけど、ただの貯金マニアだと思われても心外なので、伏せておきました。特に枚数のカウントもしていないしね。



 ただ、100円玉もね、結構貯まってきちゃったんですよね。1万円はあると思われます。

 こっちの方は、30万円貯まる貯金箱(金色、ただし500円で貯めると30万円、100円で貯めると8万円)でやっています。


 50万円貯まる方を開ける時がきたら、一緒に開けようと思います。





日付 投入数 総枚数 今日の一言
4月1日 240  一歩も外に出ませんでした。
2日 25 265  金が余っていたので、500円玉にくずして入れてみました。
3日 267  今日はジムで、7km走った。気持ち良かった。
4日 268  今日もジム行った。半ば病気な気がしてきた。
5日 271  明日から、本格的に新人を鍛えます。がんばろ〜っと。
6日 271  外に出たのに、飲みにまで行ったのに、0枚!?
7日 272  実に平和な一日だった。
8日 272  一歩も外に出ず、ためていたビデオ鑑賞。
9日 273  今日はジムで、8km走った。気持ち良かった。
10日 274  久しぶりに残業した。これから忙しくなりそうだ。
11日 277  今日はジムで、10km走った。足にマメができた。
12日 277  最近、普通に生活しても、1枚も出ない日が多くなってきた。こんなもんなのかな?
13日 278  今週も新人と飲んだ。こんなことで良いのかな?
14日 282  スーパー調子が悪い。明日はソフトウェア…試験なのにぃ
15日 282  はうぅ。今日は情報処理試験なのにぃ…。受けに行けなかった…。
16日 283  新人の前で講義をした。緊張した。
17日 284  だんだん疲れが溜まっていく。新人の疲労も目に見える。
18日 286  帰りたいけど帰れない〜♪と渡辺美里を口ずさみながら、新人チャンを教育…。
19日 289  疲れてるるる〜♪でも、明日は金曜日ぃ〜!頑張れ、俺!
20日 291  先輩に、新宿『牛角』にて焼肉をおごってもらう。美味美味ぃ〜!
21日 292  毎週土曜はジムが習慣ですな。今日も5時間ばかり、たっぷりと運動しました。
22日 292  外に出ることなく、グータラな生活を送りました。
23日 293  今日はホントに月曜日か?というくらい疲れていました。昨日ダラダラしすぎたせいか…。
24日 295  なんかオイラ大人気。携帯にDM無しで、E-mailが31件も来ました。返すの大変でし。
25日 296  ん〜うれしはずかし給料日!
26日 297  今日も飲んだぜぇ!
27日 299  新人と飲む…。金曜日の定番行事になりつつある。
28日 300  いいかげんパソコンを復帰させなくては…。
29日 300  今日は銀座に行った。そしたら雨が…。慣れないことはするもんじゃないね。
30日 300  月末決算。150,000円です。






 うん。やっとこさ、15万円です。ここまで結構かかりましたな。あと35万円で満タンなんですけどね。

 今年中にいけるのでしょうか?なんとなくペース落ちていますからね。ただ全国…いや、世界の(見てねーだろうけど)読者に宣言しよう。



 500円玉の貯金など、金持ちへの道の序章にすぎないのだと…。詳細を待て!





日付 投入数 総枚数 今日の一言
5月1日 302  もうね、一日、ねむ〜てねむ〜て仕方なかったよ。夜更かしはいかんね。
2日 303  今日も眠かったぞ。なんでゴールデンウィーク出勤なの? (TーT)
3日 305  朝まで遊んでしまいましたね。学生気分が抜けてないって言われそう…。
4日 307  ずっと飲んでるな…。金も垂れ流しで使っているよ…。
5日 307  今日は姉上が結納しました。昼から懐石料理。ん〜複雑だぁ…。
6日 307  今日は4,000円も使ったのに、500円は0枚でした。そういうこともあるよね。
7日 308  あ〜ん!GW終わっちまったよ〜!仕事つれぇ〜よぉ〜!!
8日 310  最近、残業が増えてきた。まいったね。今日も23時帰宅だったよ。
9日 313  明日は、以前いたプロジェクトの打ち上げ飲み。死ぬほど行きたくない…。(・д・)
10日 316  予感的中。パーティーなのにピザ一切れしか食えず、ビール3リットル位飲まされた!
11日 318  やっとこさ週末。最近、時間がたつのが遅い。メチャしんどいぞぉ〜!
12日 318  家でゴロンコしていた。あぁ〜、休日は時間がたつのが早い…。
13日 319  母の日だったので、お花&お寿司でお祝いしました。か〜ちゃん、おめでと。
14日 322  今日はダラけていて、新人にダメ出しされました。投げやり仕事するなってさ。(・д・)
15日 323  車欲しき…。RX−7欲しき…。買おっかな…。(・д・)
16日 324  社長と飲んじゃった…。思いのほか、楽しかったさ。ヽ(*´▽`*)/
17日 325  もうね、今月でこの500円貯金も終了にしましょう。マジで次のステップ狙うさ。
18日 326  今月の残業、25時間に達した。結構小金持ちへの道を進んでいますな。
19日 327  浜松うなぎグルメツアー、出発です。メチャメチャ楽しみです。
20日 328  浜松うなぎグルメツアー、帰宅です。もう死んじゃうほど楽しかったです。
21日 331  タダヒタスラニ、仕事ス…。(・д・)
22日 332  定時上がりでジムに行ったのに、Tシャツ忘れて帰宅…。駐車代払い損…。(・д・)
23日 334  ついに、会社の新人達に、ここの存在がバレる…。まいったね、こりゃ。(・д・)
24日 337  23時帰宅。速攻轟沈…。もう…殺してくれよぉ…。仕事きつかぁ〜。
25日 337  新人3人を連れて、同期の飲み会へ。なじんでいたみたいで、一安心。
26日 338  昔、予備校でバイトしていたが、そこの新入生歓迎会らしい。とりあえず参加。
27日 338  筋肉痛と寝不足と二日酔いで、一日中、ゴロンコゴロンコしてました。
28日 340  会社帰りに、餃子の『王将』で一杯。珠玉のひととき…。ヽ(*´▽`*)/
29日 343  500円貯金終了まで、あと数日。カウントダウンです。
30日 344  ついに明日、500円貯金終了です。決算して、次の企画…グフフ…。
31日 349  月末決算。174,500円です。






 5月いっぱいで、500円玉貯金が終了しました。とりあえず、どれだけ貯まったのか見てみましょうか。NEXTボタンを押すべし!


 先に行っておきますが、写真満載で重たいです。苦情は聞きません!




    


当サイトは、TOPページのみリンクフリーです。
リンクは、http://www.yajiman.com/ へお願い致します。
バナー

当サイトの無断転載・直リン等を禁止します。