アクセス解析
Sorry, Japanese Only.
Since 1999.7.19
Hits. Thank you !!
Copyright (C) 1999-2009 Yajiman, All rights reserved.
TOPページへ 自己紹介へ 不定期日記へ 面接奮闘記へ 各種企画へ 倉庫へ
TOP各種企画金持ちへの道1 > 襲撃事件
数寄屋橋交番裏襲撃事件





実弾装填済み





 どうですか?タイトル画の、一万円札の量。しめて63万円あります。昨日は、こいつをカバンに入れたままスポーツジムへ行ったり、飲んじゃったりと、今から考えると恐ろしいことを平気でしていました。

 そして、翌7月22日(日)、嵐を起こすべく、銀座出陣を決意したのです。もちろん銀座と言えば、数寄屋橋交番裏の西銀座デパート。そこにある、西銀座チャンスセンターですね!当然ながら、連番一括2100枚購入です。









神隠し

 いきなり宝くじ売り場を襲撃しても良かったのですが、やはりここは、心を清める意味で映画を見ることにしました。新宿のスカラ座で『千と千尋の神隠し』を見ることに。

 うぅ〜ん、良いですねぇ…。宮崎駿はやっぱり凄いです。みなさんも一度見ると良いですよ。でもオイラは、やっぱり『天空の城ラピュタ』に勝てる宮崎映画は無いと思いますよ。









長蛇の列

 銀座数寄屋橋交番裏にあるチャンスセンターです。写りが悪くて申し訳ないです。

 宝くじファンなら誰でも、名前くらいは聞いたことがあるでしょう。聖地とまで呼ばれたこの場所、なんせ過去10年のランキング第1位です。

 各ジャンボの発売にともない、テレビ中継がされるこの場所ですが、一番窓口が熱いんですよ。なんせ、一番窓口だけ異様に混んでいるんです。

 他の窓口が数名しか並んでいないのをよそに、一番だけは1時間待ちだったりするんです。ここはディズニーランドか?って気もしてきます。日中の現地の気温は34度でした。そんなところで1時間も並んだら、倒れてしまいます。いくら熱いからと言って、そんなところに……









もちろん並ぶ

 並んだに決まっているじゃん!

 1時間なんて、なんともないテンションだったよ!しかも、左写真のように構えてね。(笑)









いざ、投入!

 そして、現ナマを最終確認して、窓口に放り込みつつ叫んだ。

 なぜ叫んだかって?それはね…

 まわりの人に、注目されたいからに決まっているじゃん!

 (隣の2番窓口のおっさんに聞こえるように)





 『連番で、2100枚下さい!!』









500円玉貯金側

 売り場のおばちゃん『なっっ!!?』





 この売り場のおばちゃんのリアクションで、全てが分かると思う。100万単位で持ってくる人もいるのだろうが、まさか、こんな若造が、60万持ってくるなんて!!といった感じであった。

 おばちゃんたら、オイラの63万をバンッ!と置くと、奥に向かって叫びました。





 『大口が入ったよ!束で持ってきな!!』









マッハ数え

 するとおばちゃんは、札束をバババァ〜!と一気に数えてしまいました。

『は、速い…。すげぇ…。』

 画像の悪さを考慮しても、手がぶれて写っています。

『袋は要りますか?』

 と、おばちゃん。…えっ?…袋?いくら多く買ったからといって、宝くじ買って袋いる?って聞かれたこと無いなぁ…。貰っておこうかなと思ったが、自分のかばんがあることに気が付き、断りました。


 それが全ての間違いでした…。









どどぉ〜ん!!

 どどぉ〜ん!!と積まれてしまいました。思わず吹き出してしまいました。

 『えぇ〜!!??こ、これ全部ですか?』

 『は?いやいや、これもですよ!』









もう一つかよ!

  もう一つかよぉ!!









やべぇな〜

 ことの重大さが分かってきたオイラは、逃げるように、窓口を立ち去ろうとしました。袋に入れてもらえば良かった…。周りの人が見ています。


 去り際におばちゃんが、きっと一等が入っていると思いますよ!!と言ってくれた。やったね、みんな!!









まるで壁

 ホントは、『宝くじの束を持って、売り場前で記念撮影』と思ったのですが、なんせ宝くじを購入するためだけに、平気で1時間も並んでしまう人の流れです。おそらく、他人の買った数なんかも、ホントなら知りたいはずだと思います。


 そこに飛び出す若造一人…。普通ならせいぜい20枚買うのが精一杯の身なりのガキが、おおよそありえないような数を握り締めています。


 1時間の長蛇の列が、いっせいに、『おぉ〜〜!!!!』と歓声…いや喚声をあげたんです。


 とてもじゃないが、ここでふざけたマネをして、生きては帰れまい!!と思いました。あるいは、即興でヒットマンすら生まれるかもしれません。オイラは不自然に大きくなったカバンを抱え、どちどちしながら銀座から逃げました。









狂喜乱舞

 狂喜乱舞!!





 …すみません。どうしてもやりたかったので…。(笑)

 地元のビルの裏手、人がいないところにて…。









 そんなわけで買ってきました。色々言われたんですが、銀座数寄屋橋交番裏の西銀座チャンスセンターで、一括連番2,100枚で落ち着きました。ちなみに、全ユニット統一番号でしたので、まったく同じ番号のかぶりはありません。


 おばちゃんじゃないですが、なんか当たる気がしてきましたよぉ〜!!確率的には間違っているのはわかっていますが、そこらへんの場末の売り場ではなく、西銀座の1番窓口で買ったんで、当たりを手に入れた気分なんです。そこらへんの売り場は、初めから当たりが無い気がして…。


 なんせ、日本一当たる売り場窓口のおばちゃんのお墨付きですからねぇ…。熱い夏が来そうですなぁ…。




    


当サイトは、TOPページのみリンクフリーです。
リンクは、http://www.yajiman.com/ へお願い致します。
バナー

当サイトの無断転載・直リン等を禁止します。