アクセス解析
Sorry, Japanese Only.
Since 1999.7.19
Hits. Thank you !!
Copyright (C) 1999-2009 Yajiman, All rights reserved.
TOPページへ 自己紹介へ 不定期日記へ 面接奮闘記へ 各種企画へ 倉庫へ
TOP各種企画金持ちへの道2 > 平成18年年末ジャンボ
平成18年年末ジャンボ





今年も大人買いだ!





 とりあえず、前回の教訓を生かしてね、先走って募集をかけたばっかりに、1等前後賞合わせて3億円の本数が違うなんてのはマズいので、公式発表されるのを待ってみました。




 まずは、我らがリベンジ相手の胴元である、みずほ銀行様からの発表はこちら。


 なお、当選本数は、1ユニット内での話である。




平成18年年末ジャンボ
等 級 当選金額 本 数
1 等 2億円 1本
1等の前後賞 5,000万円 2本
1等の組違い賞 10万円 10本
2 等 1億円 4本
3 等 10万円 100本
4 等 3,000円 100,000本
5 等 300円 1,000,000本
大みそかラッキー賞 1万円 10,000本





 ん〜なんかね、この表を作っていて気がついたんだが、当選の配当金って、年々ショボくなっていっていないか?


 気のせいかなぁ〜?


 んなことないと思うんだよね。これ見てみて?




平成17年年末ジャンボ
等 級 当選金額 本 数
1 等 2億円 1本
1等の前後賞 5,000万円 2本
1等の組違い賞 10万円 10本
2 等 1億円 3本
3 等 500万円 10本
4 等 1万円 10,000本
5 等 3,000円 100,000本
6 等 300円 1,000,000本
60周年記念賞 60万円 100本





 これは昨年度の実績なんだけどさ、ほら比較してさ〜、まぁ60周年記念賞は60つながりで60万円だから良いとしてさ、3等の条件が違いすぎないかい?




 なんで一年違うだけで、500万円が10万円になっちゃうんだよ。




 ホント、みずほ銀行なんだか、全国自治宝くじ事務協議会なんだが知らんが、俺らの金をどこにやった?ってなもんですよ。




 こっちは買うしかできないってのに、設定配当金を変えられてしまっても、俺らはただ買うしかできないってのに…。




 ホントこうやって見比べると、足元見やがっ…



















 あれぇ〜!?




 ちょっと…あれ…ごめん…



















 2等1億円が、1本増えているよ!




 マジでビックリしたわ、これ。


 あのぉ〜ホントにね…こうやって文章にしてみると、書いている時はビックリし終わった後なんで、自作自演っていうか、もうそれほどビックリしていませんが、何か?ってのが正直な気持ちなんだけど、まぁ発見時はビックリしたさ。




 そっか〜、1等前後賞が1本、2億円が4本あるのか。




 じゃあとりあえず、3等以下は、当っても仕方が無いので、2等までが勝ちってことで話を進めましょう。




 まぁ今回も、一口3,000円とするので、購入金額ごとの配当金と、当選確率だけ書いておきます。




 前述した通り、今回は2等までが勝ちとしたいと思います(気持ちの問題)ので、2等までの表にしておきます。




 なお、1等&2等複合というのは、1等前後賞か、2等のどちらかが当る確率のことを指しています。




購入総額30万円の場合
等 級 当選金額 一口の配当 当たる確率
1等前後賞 3億円 300万円 10,000分の1
2 等 1億円 100万円 2,500分の1
1等&2等複合 3億円 or 1億円 2,000分の1



購入総額60万円の場合
等 級 当選金額 一口の配当 当たる確率
1等前後賞 3億円 150万円 5,000分の1
2 等 1億円 50万円 1,250分の1
1等&2等複合 3億円 or 1億円 1,000分の1



購入総額90万円の場合
等 級 当選金額 一口の配当 当たる確率
1等前後賞 3億円 100万円 3,333分の1
2 等 1億円 333,333円 833分の1
1等&2等複合 3億円 or 1億円 667分の1





    


当サイトは、TOPページのみリンクフリーです。
リンクは、http://www.yajiman.com/ へお願い致します。
バナー

当サイトの無断転載・直リン等を禁止します。