アクセス解析
Sorry, Japanese Only.
Since 1999.7.19
Hits. Thank you !!
Copyright (C) 1999-2009 Yajiman, All rights reserved.
TOPページへ 自己紹介へ 不定期日記へ 面接奮闘記へ 各種企画へ 倉庫へ
TOP各種企画金持ちへの道2 > 夢に乗れ!アゲイン
夢に乗れ!アゲイン










 とりあえず、リベンジってこともあり、この札束動画ももう一度使って見ました。




 今回はどれだけ集まるのか、全く予想していないんですが、まぁなるようになれってことで、おっぱじめるとしましょうか。




 例によって、公募の決まりをきちんと読んで、納得してくれた人だけ投資して下さいね。




 前回の公募の決まりと違っているところも随所にあるので、前回の分を読んだからといって、読み飛ばすことなきようよろしくお願いします。







〜〜 公募のきまり 〜〜



 1.購入種類


 平成18年度年末ジャンボを全額、全部連番で購入します。









 2.参加資格


 基本的に、胴元である管理人に、資金を直接手渡しできる人に限らせて頂きます。特例として、管理人が許可した場合のみ、振込みでの参加も可能です。これは、余計なトラブルを避けるためです。


 もし参加資格を満たしていない方、申し訳ありませんが、今回(定例になるのか?)の企画はあきらめてくださいませ。









 3.投資金額


 一口3,000円です。特に上限は設けません。一度投資した後に、追加で投資することも可能です。複数口の投資に対しては、口数に応じた当選金を返却します。(一口あたりの配当 × 口数)


 ただし、一度投資した資金は、基本的に返却には応じません。よく考えて投資願います。予想に反して投資総額が大きくなった場合、途中で締め切ることがあるかもしれません。(まぁ、無いとは思うが…)









 4.投資締め切り


 購入予定日の前日まで受け付けています。奮ってご参加よろしくです!









 5.購入チャンスセンター


 リベンジなので、当然、西銀座チャンスセンターに決まっています。









 6.当選番号について


 ネット上に、購入宝くじの番号を、当選発表前に載せることはしません。


 ネット上で購入番号を公表することは、効率が良いのですが、1等前後賞などの大金を手に入れた場合に、狙ってくださいと公表しているのと変わりません。よって、管理人の身の安全のため、公表は避けさせてもらいます。




 しかし普通に考えて、管理人がまとめて購入し、当選発表を迎えて、『全然当たっていなかったよ』と言っても、誰が納得するでしょうか?


 しかも管理人が急に、マンションや高級車を惜しげも無く購入し始めたら…。それはそれで、メチャクチャ面白いのですが、お金が絡むことなので、公正にいきたいと思います。




 よって解決策として、口数に限らず、投資者全員には番号を教えます。今のところ、EXCELなどを用いて配布しようと考えています。


 発表日前日までに、全購入番号を控えたリストを送りたいと思っています。もしも届いていない場合には、すみやかに報告してください。




 なお配布したリストは、家族、友人を含め、むやみに見せるのを禁じます。世の中、思いのほか危険ですから。









 7.端数(はすう)について


 ここから先は、前回と大幅に違うので、よく読んでから購入を考えてください。




 総口数によっては、一口あたりの配当金に端数が出て、さらに個々への配当金にも端数が出ることがあります。


 その場合、まことに勝手ながら、端数を切り捨てさせていただきます。


 以下端数の切り捨てが適応されるのは、一口あたりの配当金ではなく、投資者個々への配当金の方(口数で掛けた後のもの)です。




 で、どれくらいの切り捨てを予定しているかと言いますと、まずは、返却の最小単位は1,000円札です。




 端数はどうするかと言うと、小銭の部分は、全部切捨てです。




 つまり、1,525円貰うはずの人がいたら1,000円になり、525円貰うはずの人がいたら返却されません。




 前回は、100円単位で返却したのに、今回は何で1,000円単位にしたかと言いますと、もうね、前回大変だったんですよ。


 自分で決めた公募のきまりの通りに、みんなのところへ配当金を届けたんだけど、小銭を銀行で両替して、ジャラジャラ持っていくわけです。




 まして、700円を届けるために、交通費を1,000円以上使ってしまったケースもありまして…。


 やはり、前回の教訓を生かして、小銭は無し!ってことにさせて下さい。




 そしてもう一つ、もっと大きな端数切捨ても予定しています。


 これは前回の購入時と同じ考え方で、配当が100万を超えた場合の切り捨てです。




 配当が100万円を超えた場合には、1,000円単位以下も切り捨てさせて頂きます。


 つまり、1,158,750円の配当があった場合には、1,150,000円になるということです。


 同様に配当が1,000万円、1億円を超えるたびに、1万円、10万円以下を切り捨てさせて頂きます。




 この切り捨てですが、いまさら言うまでも無いですが、管理人の手間の省略です。


 何人の投資者が出るか分かりませんが、端数を切り捨てることで、管理人の手間は軽減されます。




 一応そういった目的ですので、切り捨てる額は、配当に対して気にならない程度にさせていただきました。考慮下さい。




端数切捨ての考え方
獲得金額 切捨て
〜 999円 全て 780円 → 0
〜 999,999円 100円の位以下 456,780円 → 456,000
〜 9,999,999円 1,000円の位以下 3,456,780円 → 3,450,000
〜 99,999,999円 1万円の位以下 23,456,780円 → 23,400,000
100,000,000円 〜 10万円の位以下 123,456,780円 → 123,000,000










 8.投資者公開について


 購入番号の代わりと言うわけではないのですが、投資者を公開させていただきます。


 しかし、まさか本名を出すわけにはいきませんので、ハンドル名で公開しようと思います。


 ハンドル名に希望が無い場合には、イニシャルで公開させていただきます。ただ、どうしてもと言う場合には、匿名希望も可能です。




 公開の目的は、自分が投資したことが、管理人に反映されているかの確認です。


 ぶっちゃけて言うなら、俺は金を払ったのに、管理人は忘れていないだろうな?ってことです。


 金を払ったのに、管理人が忘れている。実際に払った額と、管理人が思っている額が違うなどのトラブルを避けるためだと思ってください。




 なお、ハンドル名(イニシャル)、投資金額、投資口数、最後に現段階での、1等前後賞当選時の一口あたりの配当を掲載しますので、新規、追加投資の目安にしても良いかと思います。









 9.管理人の投資額について


 管理人は、現段階で6万円の投資を予定しています。


 そう言うと、前回20万円以上投資したのに、どういうことだ?ということになると思います。




 いやいや、おっしゃる通りなんですけどね。




 自分のサイトの企画なんで、今回も20万円くらい投資しても良いんですけど、ちょっと考えて、それがいかに軽率なことか気がついちゃったんですよ。




 こういう風に言うと、周りに金を出させて、自分が出すのは軽率ってどういうことだ!ってお叱りを受けそうですが、そういうことじゃないんです。




 というのはですね、もし億単位がヒットした場合を考えてみたんですよ。


 前回の投資額をそのままに行くと、3億円当った場合に、管理人の配当は約1億円だったわけですよ。




 それはね、1億もらえたら嬉しいんですけどね、このサイトは閉鎖、身の回りもとんでも無いことになるのは間違い無いですよ。


 怪しい寄付金依頼のメールが殺到し、誘拐事件だって起こりかねない。




 いくら当選したかは、投資者に配当金を配り終わるまで公表しませんので、投資者のみなさんへの配当が何億円あっても良いんですけど、オイラの手元に残る分は、少ないに越したことは無いって思っています。




 だから、本音を言えば、投資金が惜しいとかではなく、管理人の投資は0円であることが望ましいと思っています。




 でも、この企画をやるのは、管理人が楽しいからって理由ですし、高額当選したら無念でならないといった理由で、少々参加致します。




 というわけで、とりあえず6万円。よろしくご理解下さい。









 10.その他の注意について


 上記までの公募のきまりや、約束事は、何の前触れも無く変更することがあるかもしれません。(基本的にしませんが)


 それに伴う損害は、一切責任を負いかねます。




 最後に管理人は、投資者のみなさんと喜びを分かち合うために全力です。よって自分の欲とみなさんへの思いを均等にかけています。


 管理人の独断で決定したことは、みなさんへの思いが欠けている場合を除き、一切責任を負いません。




 なぜ責任を負わないと言い続けているのかと申しますと、当選できなかったときに、やれ他の窓口にすれば良かったのにとか、やれ他の日に買えば良かったのにとか言われても、俺は知らんってことです。


 責任は負いませんなんていっていますが、その程度のこととしか考えていません。つまり、いつどこで買うかとかは、管理人に任せてねってことですね。







〜〜 公募状況 〜〜




何か間違っている勇者達


 でも管理人は、そんなあなた達が大好きです!!みんなで、きっと幸せになっちゃいましょう!!




総投資額 総口数 1口あたりの配当
(1等前後賞の場合)
900,000円 300口 1,000,000円





氏名(敬称略) 投資金額 口 数
管理人 60,000円 20口
よし(大阪) 60,000円 20口
某斗の拳 60,000円 20口
びっち 45,000円 15口
しず 33,000円 11口
かまちゃん 30,000円 10口
パブロン 30,000円 10口
GT-R 30,000円 10口
いっしー 30,000円 10口
おさ 30,000円 10口
てつ 30,000円 10口
まこみど 30,000円 10口
Ripley 30,000円 10口
IdAiDa 30,000円 10口
お柴 18,000円 6口
ましまろ 18,000円 6口
ヒデ 15,000円 5口
心の古里 12,000円 4口
I師匠 12,000円 4口
森伊蔵 12,000円 4口
とも 9,000円 3口
中間管理職 9,000円 3口
Dove 9,000円 3口
レッサーパンダ 9,000円 3口
ダンボ 9,000円 3口
珍太郎 9,000円 3口
リーダー 9,000円 3口
バローニ 9,000円 3口
ランデルマン 9,000円 3口
織野 9,000円 3口
101 9,000円 3口
よっしー(改) 9,000円 3口
天然少女 9,000円 3口
9,000円 3口
おがんさ 9,000円 3口
ボンタンアメ 9,000円 3口
ROOTS 9,000円 3口
むら 6,000円 2口
川海老 6,000円 2口
サイモン 6,000円 2口
ぴくしー 6,000円 2口
ま& 6,000円 2口
かばしー 6,000円 2口
たくま 6,000円 2口
6,000円 2口
ミルクティー 6,000円 2口
ベル 3,000円 1口
しゅん 3,000円 1口
ひろやん 3,000円 1口
ロビン 3,000円 1口
ナチ 3,000円 1口
磯野家 3,000円 1口
ね〜さん 3,000円 1口
わか 3,000円 1口
肉屋の息子 3,000円 1口
としちゃん 3,000円 1口
3,000円 1口
えくすかりば長男 3,000円 1口
えくすかりば次男 3,000円 1口
えくすかりば三男 3,000円 1口
あやや 3,000円 1口
こがって 3,000円 1口
腹黒添乗員 3,000円 1口
IPPF 3,000円 1口
カーニバル 3,000円 1口
きしだん 3,000円 1口
シモーネ 3,000円 1口
BECK 3,000円 1口
祐介 3,000円 1口
黒瓶 3,000円 1口
魔王 3,000円 1口
のぶ 3,000円 1口





    


当サイトは、TOPページのみリンクフリーです。
リンクは、http://www.yajiman.com/ へお願い致します。
バナー

当サイトの無断転載・直リン等を禁止します。