アクセス解析
Sorry, Japanese Only.
Since 1999.7.19
Hits. Thank you !!
Copyright (C) 1999-2009 Yajiman, All rights reserved.
TOPページへ 自己紹介へ 不定期日記へ 面接奮闘記へ 各種企画へ 倉庫へ
TOP > 初めて来てくれた方へ
初めて来てくれた方へ



 どうも、初めまして。Takashi's world へようこそ!管理人のyajimanです。


 このサイトは、総合的に面白いことを盛り込んだサイトを目指しています。


 日記や企画などを中心としたテキストサイトですが、箸休め程度の軽い気持ちで公開していった面白い画像も、軽く2000枚になってしまいました。




 基本的には、管理人が楽しんで作っているのですが、皆さんにとってもこのサイトが、日常生活の箸休めになってくれたら嬉しいです。














サイト巡回の方法



 当サイトの巡回についての方法です。


 方法と言っても、特に難しいことはありません。入会して、ユーザIDやパスワードが必要になるわけじゃないですし、ましてサイト閲覧のために、特別なソフトウェアが必要なわけでもありません。




 ただ、どこをクリックしたら、メニューが見られるのかだけ説明しておきます。




 まずは、これがメインナビ。




メインナビの図



 この部分が、メインナビ(メインメニューの切り替え)です。




 次に、これがサブナビです。




サブナビの図



 この部分が、サブナビ(サブメニューの切り替え)です。




 当サイトは、TOPページを含んだ6つの大きなコンテンツと、その配下のサブコンテンツで構成されていますので、その切り替えを行っています。




 各メインメニューとサブメニューの構成については、サイトマップを参考にして下さい。














各コンテンツの説明



 つらつらと書いても仕方が無いので、メインコンテンツの大枠だけ説明しておきます。




● TOPページ


 当サイトの玄関です。サイトマップ、リンク集、掲示板、メールなどあります。


 主に、今日の一言や告知、更新履歴、最新日記の公開を行っています。


 更新履歴については、過去1ヵ月分を掲載していますが、突然1年前の日記などを公開することがあるので、更新履歴はたまにチェックして見て下さい。




● 自己紹介


 管理人の自己紹介です。


 整備中の部分もありますが、管理人の過去の年賀状を公開しているコンテンツは、笑い過ぎて悶絶したという意見もあり、私としては複雑な気持ちです。




 自己紹介 − 年賀状編




● 不定期日記


 普通な人間だと自覚しているはずが、なぜか笑いの神様に愛されちゃったもんで、どうしようかなって苦悶を綴った日記。


 他には、何か理不尽さが許せずに、警察だろうが市政だろうがお構いなしな日記。


 まぁ、そんな管理人のごく日常を綴った日記の数々です。


 日記のサンプルをいくつか挙げておきます。




 痴・漢・物・語

 警官と戦ってみる

 空を飛ぶ




● 面接奮闘記


 管理人が大学生の頃に、就職活動をしながら綴った日記。


 今読んでも、痛いのが良く分かる。よくこれで、就職できたと思う。一応これでも社会人なので、このコンテンツは完了しています。


 『面接奮闘記を読んでいたおかげで、第一志望に内定出ました』とか言ってくる人がいますが、ゴメン…オイラのおかげじゃなくて、それ絶対自分の実力だから。




● 各種企画


 日記とは別に、思いついたことを色々とやってみるコンテンツです。


 現在は、理不尽な悩みに管理人が、無理矢理答えるのが滑稽と評判の教えて!やぢまん。


 最初は金持ちになりたいって500円貯金していたのに、アナタ、何をやっているの?な、金持ちへの道1。


 そして、お前、前回で懲りていないのか!?父さんは…である、金持ちへの道2があります。




● 倉庫


 基本的に、このコンテンツだけは、オイラが作成したものではありません。


 ネット上で見つけた、面白いコンテンツや、面白い画像なんかを公開しています。


 特に、テキスト更新の穴埋め的に公開し始めた画像は、いつしか2000枚を超え、なんだかテキストサイトって言って良いのか微妙な気持ちになってきました。


 …いやいや、テキストサイトだからね!!





当サイトは、TOPページのみリンクフリーです。
リンクは、http://www.yajiman.com/ へお願い致します。
バナー

当サイトの無断転載・直リン等を禁止します。