アクセス解析
Sorry, Japanese Only.
Since 1999.7.19
Hits. Thank you !!
Copyright (C) 1999-2009 Yajiman, All rights reserved.
TOPページへ 自己紹介へ 不定期日記へ 面接奮闘記へ 各種企画へ 倉庫へ
TOP面接奮闘記 > 面接奮闘記5
面接奮闘記5





こ、これかぁ〜





 今日は、午後から会社見学に行ってきました。昨日の夕方電話で予約して、今日行けるって凄いですね。

 そうそう、●川△ットって会社だったんですが、電話に出た人が●川って名乗っていたので、今思えば、あれは社長だったみたい(今日会った)です。



 この会社は業種は知ってましたが、規模とか、そういうのは一切分からずに出かけました。場所が、家から近いという理由だけで…。



 原付で30分もあれば着くと思い、笑っていいともを見ていると、あのいまいましい音が…。


 ザーーーー。雨…。


 よっぽど車で行ってやろうかと思ったが、そんな学生を採用する会社は無いと思い、バス、電車で行った。間に合わなそうなので、最寄駅からタクシーを使った。タモリのせいだと思った。




 会社に着くと、いかにも町工場といった感じだった。独特の臭いがした。設計図から、木型を造り、金型を造るらしい。

 希望は設計かなーっと思いながら、一通り見学した。

 金型造りは、いかにも工場って感じだし、木型なんか、技術の授業をやっている感じだ。もっともかなりの偏見が入っているが…。

 社員の人達は、明るく良い人達そうだし、技術もきっと日本トップクラスなんだろう。でもイメージって大事…。



 じゃあ、そんな会社やめればって言われそうだが、この会社、造っている物が面白い。エンジン。

 それも、ホ●ダのF1のエンジンや、ト●タのインディー500のエンジンなんかを、手がけている。

 セ●やプ●ストが16戦15勝したV10エンジンも、ここで造ったらしい。今日も今年のインディー500のエンジンパーツを造っていた。



 オイオイ、部外者に見せていいのかって気もしたが、見てもどうせオイラ達じゃ分からない。

 まあ一応、試験は申し込んだが、行くかどうかはわからない会社だ。給料はなかなかのようだがね…。



 今回は面白くなかったかも知れませんねー。でも毎回毎回笑わせていると、就職できなくなっちゃうので…。



















 っていうか、そういう競技じゃねぇ〜し。









 教訓1・普通の町工場で、とんでもないものを作っている可能性がある。




    


当サイトは、TOPページのみリンクフリーです。
リンクは、http://www.yajiman.com/ へお願い致します。
バナー

当サイトの無断転載・直リン等を禁止します。